コロナ禍で・・・。

こんにちは☆彡
GWも残すところあと二日?ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

GWでも・・。
スタジオは朝から皆様にお越しいただいております・・。
ありがとうございます。<m(__)m>
火曜日朝はグループ・・。とはいえ・・。3名様まででございます。
それでも・・。ソーシャルディスタンスを保つのは大変。
はい・・。小さなスタジオでございます💦
コロナ禍ですので・。大切なことです・・。今は・・。ね。

でも・・少人数のクラスはなかなか充実していていいです。
一人一人に目が行き届きます💛
体調を伺いながら進められるので・・。
お互いが安心しながら進められます☆彡

さて・・。またもや・・。私事ではありますが・・。
な・な・なんんと!!!6キロ弱・・。痩せてしまいました。
以前のデブなわたしをしらないご新規のかたは・・・。
”先生・・。細い・・。スタイルいいですね”
なんて・・。(;・∀・)
おっしゃっていただきますが・・。
いやいや・・。ただの鶏ガラばばあでございます(笑)と。

痩せている=素敵。スタイルがいい。
と思われる方が多いですよね。
確かに・・。久しぶりに痩せてみて・・。

”あら・・。お腹もぺったんこ。背中もいい感じ。足長だわ!”
なんて思う時もありますが・・・。
これは・・。全く健康なスタイルではなく・・。
筋肉も脂肪も適度にあり・・。身体が整っていて・・。
初めて・・。”素敵”となるのでございます・・。

こういっちゃなんですが・・。
ピラティストレーナーだって・・。
ぽっちゃりの人もいるし。お腹も少々タプな人もいます。
足だって・・。ぱっつんぱっつんの人だってね。(笑)

でも・・。柔軟に動けて。筋力もあり・・。
エクササイズをこなせるのなら・・。
それこそ・・。素敵・・。でございます。

痩せている=素敵・・・という考えは・・。ちと危険ですね。
が・・。しかし・・・・。この体形も維持したく・・。
うまく・・。トレーニングをしていきたいと思います。

リハビリが終わったら・・。筋トレです。がんばる・・。

他にもコロナ禍で、足腰が弱っている方も多いと思います。
特に・・。”出かけるな”と言われている高齢者は・・。
実際 私の母も・・・。”とぼとぼ”歩くようになってしまいました。
後ろからみても・・。転びそうで怖いくらいです。
競技の社交ダンスを数十年・・。それからは。
日本舞踊のなとりまでいき・・。
85歳のわりには元気だし・・。素敵だし・・。自慢の母でした。
今も自慢の母ではありますが。
一緒に歩いていると・・。なんだか・・・。心配です。
腿が上がらす・・。ズズズとすりながら歩く。
荷重時にふらつく・・。なんて・・。
多分・・。一般の85歳よりは元気かな?
自転車も乗るし・・。これも心配ですけど💦
でも・・・。ヨボヨボ感が・・・。
週に二回マッサージに行く。程度の生活。
トレーニングしてあげるよ!と言っても・・・
”あなたの方が必要でしょ。お母さんのことより”と。
断られてしまう・・。役立たずな娘(´;ω;`)ウゥゥ

高齢者のみならず。多いのではないでしょうか?

”コロナフレイル”
コロナ感染症は高齢者においては感染の危険性だけでなく
家に閉じこもることによる健康への悪影響が懸念されている。
動かない事(生活不活発)でフレイル(虚弱)が進む。
高齢者の場合2週間寝たきりになると失う筋力量は加齢による7年間に失う筋力に匹敵する。と言われている


なんと・・。恐ろしいことでしょう。
ま・・。動けなけなかった期間が長く虚弱になっている私だって・・。
同じようなもの・・・。

しかし・・まずは・・。
母をどうにかしなくては・・。と思う今日この頃です。

運動不足はいいことないですね・・。

無理せず。自分にあったエクササイズを。。。。
続けていくことが大切です💛

さ・・・次はコロナ禍でなかなかお越しになれなかった。
女医さんのセッションです。

大変な思いをなさっている医療従事者の方に。
心から感謝を込めて・・・。頑張ります💛

皆様も残り少ないGWですが。。
楽しんでくださいね・・。

SEE YOU
Plates Studio Natural Balance Emiko☆









丁寧なセッションで人気の陽ちゃん先生。さすがベテラン☆彡
隠し撮り・・。怒られるかな(;^ω^) ごめん・・。