よくある質問

ピラティス初心者ですが大丈夫でしょうか?

当スタジオは、全てのクラスが少人数、または、1対1 2対1のシステムになっておりますので、お客様の状態を確認しながらプログラムを進めています。 ご安心ください。

身体が硬いのですが・・

柔軟性は個々に違いがありますので、全く問題ではありません。
ピラティスでは筋力とともに柔軟性を養う運動も含まれております。これを機会に筋力・柔軟性UPにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

効果はどのくらいで実感できますか?
また、頻度は?

ジョセフ・ピラティス氏は30セッションで身体が生まれ変わる!と言っております。まずは、お続けいただくことが重要となります。当スタジオの方針は、スタジオだけではなく、ご自宅でもエクササイズを行っていただけるように、ホームワークをお出ししております。無理のない範囲で行うことが大切です。

予約は必要ですか?

はい。全て予約制となります。お問い合わせフォームよりお願い致します。

入会金はいりますか?

いいえ、いただいておりません。

更衣室はありますか?

はい。ご用意してあります。

持ち物を教えてください。

動きやすい服装・汗拭きタオル・水分・靴下です。

お客様の声

H·Jさん

今までジムやヨガ、オンラインピラティスなど色々試しましたが、身体の作りに深い知識がある方に直接教えてもらうピラティスが最適解だと気付かされました!
決まったプログラムを行うのではなく、当日の体調や身体の痛み、凝りなどに配慮しつつ完全にその場その場でプログラムを組んで下さるのが本当に贅沢です。
先生が良い意味で身体オタクな方なので、「こうしたときにここが痛い」というとその理屈を説明しつつ、原因の部分を上手くほぐしてくれて、不思議と痛みがなくなります…!
こちらに通い出してから肩こりや腰痛、頭痛も減りましたし、体幹や股関節、肩甲骨のあるべき使い方がわかったことで、普段の姿勢も良くなり、身体のラインが整ったうえに、疲れにくくなったと実感しています。

T·Yさん

ピラティスを始める前は股関節に痛みに近い違和感を常時感じており、腰にも疲労が溜まりやすく、腰痛、ギックリ腰を繰り返していました。また、足裏のアーチも潰れ、両足の小指は寝指の状態で、小指の爪はまともに生えていませんでした。ピラティスはまったくの初心者だった為、かなり苦戦しましたが先生が優しく楽しく、迷いがある時にはひとつひとつ丁寧に説明しながら導いて下さり、少しづつですが前へ進む事ができました。足裏、股関節を意識した指導を受け、家でも時間がある時はストレッチやトレーニングを続けてから半年ほど経った頃でしょうか、気がつけば小指に綺麗な爪が生えていました。その時は先生と喜びを共にできて、とても嬉しかったです。私は毎年、夏の間フットネイルを楽しむのですが、生まれて初めて小指に色をのせる事ができました。まさかの体の変化だったのですが、この変化は日々続けている足裏のトレーニングの励みになっています。まだまだ未熟ですが、今では腰を大きく痛める事もなくなりました。特に教室からの帰りは体が安定して歩行動作もスムーズになっているのを体感できています。

A·Nさん

乳がんの手術後にリハビリをしたいと思い、通い始めました。
体験レッスンの帰り道、荷物を下ろした様に背中がスッキリと軽くなっていることに驚いたことを覚えています。
レッスンを重ねるごとに、動かしづらくなっていた腕や肩は元に戻り、手術の前よりも、全身が良い状態になった気がしています。
姿勢も自然と良くなり、自分の体の動かし方の悪いクセを知り、意識して動かせるようになってきたので、腰痛や膝痛などの小さな不調が減ってきました。自分の体の変化と、自分で自分の体をコントロールできるという自信を持てたことがとても嬉しいです。また、通う前よりも骨密度が上がったことに主治医の先生と一緒にびっくりしています。
先生は、体に関する知識を豊富にお持ちで、論理的にわかりやすく体の仕組みを説明してくださるのでやる気が出ます。今ではスタジオに通うのが楽しみです。これからもよろしくお願いします。

H·Mさん

私は、長年の身体の不調を改善したいという思いから、ピラティスをずっと探していました。そんな時に偶然見つけたナチュラルバランス。
他のマンツーマンのピラティスに比べるとリーズナブルなレッスン料、しかし内容はとても丁寧で充実したもの。先生は、個々の身体を理解した上で、状態に合わせた内容を考えてくださります。受ける側がどうしたいかも必ず聴いてくださるので、自分の身体の状態を意識して生活するようになりました。また、身体の正しい動きを学ぶうちに、腰痛などの痛みも無くなってきて、身体を動かす時間が心地よいものになりました。
今後はピラティスや整骨院に通わなくても、健やかな身体を維持していけるようになることが私の大きな目標なので、ナチュラルバランスにお世話になりながらも、学んだことを活かして、成長し続けていきたいです。

A·Tさん

ピラティスを始めるにあたり、複数の教室をピックアップしていましたが、先生の専門性が高いと感じるナチュラルバランスで体験セッションを受けてみることにしました。
全く知識がない状態でのセッションは、思うように身体が動かず、動きも少ないのでとっつきづらい印象でしたが、ジョセフピラティスの10、20、30回とセッションを重ねる度に心身が変化していくという言葉を頼りに、まずは3回、先生との相性も確かめてみるつもりで通ってみました。
私の場合、毎回帰宅する車の運転席に座る度、行きと明らかに姿勢や身体の感覚が変わっていくことに驚きと嬉しさがありました。
3回目のセッションで、次は10回を目標にしようと、個人セッションでピラティスを続けることを決めました。
身体の感覚を掴むのが難しい日もありますが、個人セッションなので、先生に感覚が掴みづらい、違和感があるなどを伝えることで、自分にあったサポートをしてもらえますし、時間は必要ですが、自分のペースで着実にステップアップして身体が変わるのを感じられました。
週1回、6ヶ月続けてきてもうすぐ30回です。
体型の変化も嬉しいですが、身体が変わることで不調が続いていたメンタル面が想像以上に改善され、仕事、プライベートともにとても生きやすくなりました。
これからも、自分にあった無理のないペースで続けていきたいと思っています。